2010年12月30日

中国マユミの殻


今年最後を飾るのは・・中国マユミの種をはじき出した殻
日本のマユミよりも少し大きな種になりますが・・形的には同じですね
葉っぱも種を入れていた殻もピンクで枯れ木色の森の中で鮮やかな赤色が美しい

今年一年あっという間に終わりました・・お付き合いありがとうございました
来年もまたよろしくお願いいたします・・
皆さまには素敵な新年をお迎えいただけますようにお祈りします


10-12-25hana5w.jpg


10-12-25hana5-1w.jpg


10-12-25hana5-2w.jpg


10-12-25hana5-3w.jpg


10-12-25hana5-4w.jpg
posted by ぱふぱふ at 09:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

枯れてもアート


落ち葉は枯れてもアート
どんなにまねて作ってもこの姿を作ることは難しい
でも落ち葉はちゃんと最後の最後までうつくしを追及している気がする
4枚目の写真・・落ち葉の中に今年種から育って芽が出た楓の若芽が
ちゃんと葉をつけそしてちゃんと赤く紅葉した姿を見つけた
元気に小さくてもよく頑張ったねと・・声をかけずにはいられない(笑)
5枚目以降はギボウシの種と最後は高砂百合の種のからです。


10-12-25hana6-1w.jpg


10-12-25hana6w.jpg


10-12-25hana9-1w.jpg


10-12-25hana9-2w.jpg


10-12-25hana9-3w.jpg


10-12-25hana9w.jpg


10-12-25hana8w.jpg
posted by ぱふぱふ at 07:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

冬椿


寒椿(冬椿)の花が咲き揃ってきました
色も形も柄もそれぞれ特徴があって趣があります
一気に寒波がやってきてやがてこの花弁の上に
雪が積もるのも間近ですね


10-12-18hana2w-1.jpg


10-12-18hana2w.jpg


10-12-18hana2-9w.jpg


10-12-18hana2-8w.jpg


10-12-18hana2-5w.jpg


10-12-18hana2-4w.jpg


10-12-18hana2-2w.jpg


10-12-18hana2-1w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

