2011年01月18日

蝉の抜け殻

季節を過ぎても枝に残る蝉の抜け殻を見るたびに
冬に雪が降ったら背中に積もるかもしれないと思い
雪が乗った写真の写したいと思いながら雪が降らずに
3年前過ぎてしまいましたが今年はしょっぱなから雪が降って積雪した
所が雪の重みで狙っていた抜け殻が落っこちてしまい・・
慌てて予備に覚えておいた場所に移動・・何とか写せましたが
カメラの向きや写す方向が限定されていて写真的にはいいまいち
三枚目と四枚目の抜け殻は足が折れているので抜け殻としては残念もの
今年の夏過ぎにまた見つけて来年の冬に期待の夢がつながります
証拠写真程度になってしまいましたがとりあえず夢が実現です(爆)


11-1-16semi1-1w.jpg


11-1-16semi1w.jpg


11-1-16semi2w.jpg


11-1-16semi2-1w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

