2011年03月08日

梅の不思議 梅の不思議・・

以前に梅の蕊に花弁がある記事を書きましたが・・その時は白梅でしたが
当然のように紅梅にも同じように花がありました・・そして花びらが蕊についているんです
しかも白梅よりも花弁が大きい〜一見すると八重と混ざった花のように見える
でもよく根元を見ると蕊が伸びてその先に花弁がついていました
不思議の形です。


11-3-6hana9w.jpg


11-3-6hana9-3w.jpg


11-3-6hana9-2w.jpg


11-3-6hana9-1w.jpg



↓もう一つ不思議な花・・以前から毎年見てるのですが・・何年たっても同じように花が咲きます
白い花と赤い花が同じ枝に咲きます・・木に「思いのまま」という名札が掛かっていました
思いのままの色で咲くのか・・心を思いのままに操れるのか・・不思議な梅です


11-3-6hana10-2w.jpg


11-3-6hana10-1w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

