2011年08月16日

ゴーヤの実がやっと〜


お盆の行事も無事終わって夏の終わりを迎えていますが毎日暑いですね
皆様はいかがお過ごしですか・・またよろしくお付き合いください

半日陰のベランダで遅れていたゴーヤの蔓もようやく伸びて
連日の暑さに葉っぱも萎れがち・・なんだかフクロウのように見えてくるから面白い



11-8-6hana7-6w.jpg


そうやって見てみると蔓の先だって・・なんだか怪獣のようにも見えてくる

11-8-6hana7-10w.jpg


11-8-6hana7-12w.jpg


蔓が延びて花芽がついて花が咲きます・・なんだか音符のようにも見えてくる

11-8-7hana2-8w.jpg


花が終わって数日後・・・あ実ができていることに気がついた
写真では大きさが分かり辛いですが・・マクロで拡大してるけれどまだ小さいです

11-8-6hana7w.jpg


11-8-7hana2-4w.jpg



蔓が自分の体を巻き付けている・・サドっ気かマゾっ気があるのか
なにも自分を巻き付けなくてもと思ってしまう朝の表情でした


11-8-7hana2-6w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

