2011年09月21日

ポーチュラカ

我が家の夏の名残の花ポーチュラカもさすがん元気がなくなってきました
プランターといえども元気に軽い色を振りまいていましたが・・・
やってくる蝶も少なくなり色もくすんできました・・
暑い夏を元気に咲いてくれてありがとう


11-9-18hana1w.jpg


11-9-10hana1-1w.jpg


11-9-10hana1w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

蓮の花托

蓮の花がおわって花の花托が残りその中に種が熟します
その種がも少しするとはじけ飛びます
残った漏斗の口のような枯れた花托も飾り物に人気があります
花が咲くころから枯れるまでずっと楽しませてくれる
さすがは極楽の花だけありますね(笑)

11-9-10hana25-1w.jpg


11-9-10hana25-2w.jpg


11-9-10hana25w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

水辺の花 2

水の中に根をおろして花を咲かせる植物は意外と多いものですね
先日の布袋葵くらいしか知らなかったのですが気にして見てると
色々あって・・ビックリです
花の特徴などはネットで検索して見てください
時間がなくて調べられませんでした(なまかわですいません)


11-9-10hana27w.jpg


11-9-10hana27-1w.jpg


11-9-10hana22-4w.jpg


11-9-10hana22-3w.jpg


11-9-10hana22-2w.jpg


11-9-10hana20w.jpg


11-9-10hana20-1w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

