2010年11月28日

東山植物園 紅葉ロード

東山植物園にはたくさんの種類のモミジが植えられて
初夏には紅葉の緑のトンネルになります
そして、秋には見ごたえのある紅葉のトンネルです
その沢山の紅葉のほぼ90%以上の木が錦に染まりました
そのメインロードに面する紅葉の写真を集めてみました


1011-25hana11-1w.jpg


1011-25hana11-2w.jpg


1011-25hana13w.jpg


1011-25hana14-1w.jpg


1011-25hana14w.jpg


1011-25hana15w.jpg


1011-25hana16w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉のトンネル、見事ですね。
このトンネルを歩く時、
四季のある日本に生まれて良かったな〜と
多くの人が思うのでしょうね。
Posted by miya at 2010年11月28日 16:24
まばゆいばかりの紅葉。
今年は猛暑の影響で紅葉があんまり美しくないかも。
というような話を聞いていましたが、そんなことはないですね。
すばらしいトンネル。私も歩いてみたいです^^
Posted by バジリコ at 2010年11月28日 19:37
見事な紅葉のトンネルですね。
春の新緑も美しいでしょうね。
私も、まだまだ紅葉を追いかけたいと思います。
散らないで待っててね。
Posted by MONA at 2010年11月28日 23:25
miyaさん・・・

以前は隠れスポットでしたが・・
最近は紅葉の見どころにも載せられてしまうほど
有名になり紅葉シーズンはかなりの人が出ます
紅葉シーズン以外の緑若々しいとき
もとても素敵な場所です
Posted by ぱふぱふ at 2010年11月29日 08:47
バジリコさん・・・

紅葉を見上げる人からため息が聞こえます
京都まで人ごみの中で見てきた人が・・
ここで十分満足できるからここがいいと・・は
よほど人混みが大変だったようです(笑)

葉っぱそのものの傷みは少ないですね・・
むしろ色がやや例年よりもくすんでますね・・
ここは一年通して風も気持ち良いし・・素敵な道です
わたくしの大好きな道です
Posted by ぱふぱふ at 2010年11月29日 08:50
MONAさん・・・

そうですよ・・緑がとても鮮やかで・・
風が気持ちよくて目にも優しい景色で・・
歩くのがとても楽しい場所です

早くしないと紅葉も終わってしまいます・・
お急ぎください(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2010年11月29日 08:51
山が燃えるですね。
今年は酷暑の影響か赤が特に綺麗とか。
各地で今が盛期のようですが、
そとらでも見事ですね。
こちらはそろそろ終期のようです。
Posted by 和さん at 2010年11月29日 20:48
和さん・・・

こちらもそろそろ終わりですね
一年の総決算・・葉の傷みが少なかった
台風がなかった分葉はきれいでした
ただ色がくすんでいて少し黒味があって
美しさがいまいちでしたが〜〜
それでも遠目は美しい・・まずまずでしたね
Posted by ぱふぱふ at 2010年11月30日 20:27
始めてまして
素晴らしい紅葉を拝見させて頂きました。
1度 東山植物園の紅葉を見に行きたいと。
思います。

私の下手くそなブログを1度見て下さい。
Posted by yosiiku1881 at 2012年11月17日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

