2011年01月29日

最低気温

27日この冬一番の冷え込み最低気温が―2.3度
カラカラに乾燥して土にも霜がつくほど冷えた
落ち葉にも美しい霜がついていました
そんな中で百合が咲いているさびしそうにつらそうにうつむいて
ひっそりと咲いていました・・ちょっと気の毒(笑)


11-1-27hana7w.jpg


11-1-27shimo1-1w.jpg


11-1-27shimo1-2w.jpg


11-1-27shimo1-3w.jpg


11-1-27shimo1-4w.jpg


11-1-27shimo1-5w.jpg


11-1-27shimo1-6w.jpg


11-1-27shimo1-7w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
百合の花も、なんでこんな時に咲いてしまったのかと
後悔しているでしょうね。
本当に辛そうで寂しそうで
気の毒な姿ですね。
Posted by miya at 2011年01月29日 14:53
冬の季節に咲くユリの花があるのですか?
一番寒い時に・・・
可哀想〜
−2.3℃!?
そりゃ寒いです!
手もかじかんで・・・カメラ落としそう〜
Posted by MONA at 2011年01月29日 21:50
miyaさん・・・

百合はどうしてこんな時期に咲いてしまったのか
きっと深く深く悩んでることでしょうね
とてもつらそうに見えました(笑)
でもちゃんと咲くとこが偉いでしょう
Posted by ぱふぱふ at 2011年01月30日 06:12
MONAさん・・・

ねぇえ〜不思議でしょう
どうして百合は咲いてしまったんでしょうね
日が当たって暖かい場所とは全く言えないような
木陰で水辺(池のふち)で池も凍ってるし〜
でも咲いてしまった・・多間違いしたんですね

カメラのシャッターは何とか切れますが・・
冷たかったですね
Posted by ぱふぱふ at 2011年01月30日 06:14
この季節にどうして百合が。
写真を見ると野外の感じですが、
不思議ですね。
霜の模様がとても面白いですね。
Posted by 和さん at 2011年01月31日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

