2011年01月30日

飛沫も凍る氷点下

飛沫も凍る氷点下にいつもの場所の水車も凍っていました
今回は水車が巻き上げる水でした草も凍って美しい
おまけの写真はタンポポに霜がついて綿帽子?


11-1-27suisya1-1w.jpg



11-1-27suisya1-3w.jpg


11-1-27suisya1-2w.jpg


11-1-27hana5-1w.jpg


11-1-27hana5w.jpg
posted by ぱふぱふ at 06:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよー
何もかもが凍ってる?
飛沫が凍る(?。?)
ホンマでっか〜ってサンマさんが言いそうです^^
Posted by Angel at 2011年01月30日 08:01
見ているこちらも凍りそうです。
たんぽぽの綿毛も、これでは飛べませんね。
Posted by miya at 2011年01月30日 11:46
寒いですね^^;
綿帽子のタンポポ、冬らしい姿でかわいいです。
Posted by バジリコ at 2011年01月30日 13:30
見るからに寒そうな〜↓
夏に見るのとは大違い、もう意識のうちに入っているからでしょうね、
お風邪もひかずお元気で何よりです。
Posted by 玲 at 2011年01月30日 17:08
水車の周りも凍りついているのですね。
シャッタースピードの遅い写真も美しいですね。
タンポポ、雪の綿帽子冠らせられたり、シャリシャリ頭になったり・・・
辛抱強いです〜
Posted by MONA at 2011年01月30日 22:07
Angelさん・・・

いやいや〜ほんまでっせ・・この地方で
氷点下2度まで下がるって久しぶりです
だから飛んでる飛沫まで凍ってるっていう気がします(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2011年01月31日 08:04
寒い季節ですから・・気分を込めて寒いものを
いい加減にしてほしいかもしれないね・・
部屋暖かくしてみないと〜
暖房代どうしてっくれるのって言われそう
Posted by ぱふぱふ at 2011年01月31日 08:06
バジリコさん・・・

一年中咲いてるたんぽぽ・・
いかにも冬と夏の合体気分〜
可愛いけれどなかなか・・
かわいい姿が意外となくて〜
押しつぶされたようなものばかりで・・
丸い形残してるのが見つかってよかった
Posted by ぱふぱふ at 2011年01月31日 08:08
玲さん・・・

そうです・・冬には冬らしい写真で
風邪はひかないように十分気をつけてますが
油断するとだめですからね・・
もう少しですから・・暖かくなるのもね。
Posted by ぱふぱふ at 2011年01月31日 08:09
MONAさん・・・

水車に思い入れが強くて・・
田舎の思い出につながるのでたびたび登場します(汗)
色々な設定でその時の状況を感じていただくために
気分的には遊んでます(笑)

タイミング良く真ん丸なタンポポが見つかったので
可愛い感じでしょう・・でも厳しそうな綿毛ですよね



Posted by ぱふぱふ at 2011年01月31日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

