2011年03月29日

カタクリの花 2

昨日と同じ日に写したカタクリの第二回目
少し花が開いているものを集めて〜〜
写真写す時間的余裕がなくてしばらくカタクリが続きます
お付き合いくださいね

日が昇ると気温も上がり花が開いてくるカタクリは日が沈み始めるころに
花がしぼんできます・・したがってこの花を見る時間帯は午後の方が美しい花の姿が見られます
この日は前日にみぞれが降って気温も翌日も上がらずおまけに少し風などもあって
けっきょく午後からも今日の写真のようにまだ完全に開き切っていない姿のままでした

明日は晴れて日差しが強い日のカタクリの花をお届します


11-3-24hana14w.jpg


11-3-24hana27w.jpg


11-3-24hana36w.jpg


11-3-24hana41w.jpg


11-3-24hana42w.jpg


11-3-24hana43w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日差しと気温を微妙に読み取っているのですね。
思わせぶりなカタクリの花の開き具合・・・
明日は、最高のお顔をみせて下さるのかな?
Posted by MONA at 2011年03月29日 23:46
MONAさん・・・

今年は随分遅くまで気温が低くて・・
花の色も浅く本来の姿ではなかったですね
どこか病弱に見える花もあって・・
全体的に元気一ピアではなかった気がしましたね
その中でかわいいものや元気なものを並べてみます
Posted by ぱふぱふ at 2011年03月30日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

