2011年03月30日

カタクリの花 3

昨日までの写真よりも3日ほどのちに写したものですが
相変わらず気温ががらズ肌寒い日でした
ただ日差しがあるので午後からは花もよく開いてきた状態の
開き切る少し手前の写真ですが・・今日はそれ以外に
突然変異でできる色の抜けた白いカタクリの花と
そのカタクリを育てている地域の丘陵部分をアップします



11-3-27hana43-1w.jpg


11-3-27hana47-1w.jpg


11-3-27hana42-1w.jpg,br>

11-3-27hana48w.jpg


11-3-27hana58-7w.jpg


11-3-27hana58-9w.jpg


11-3-27hana58w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにたくさん咲いていたのですね。
すごいですね〜。
白い花は神秘的な雰囲気がありますね。
バレエみたいに花が舞っていますね。
Posted by miya at 2011年03月30日 17:01
1,2枚目のがアルビノ種のカタクリなのですね。
3枚目の飛び立とうとするようなカタクリの花、素敵です!
クリンとなるよりも・・・
一面に咲くカタクリ、素晴らしい〜
Posted by MONA at 2011年03月30日 21:43
miyaさん・・・

そうですね・・ここは保護育成に努力して
山の丘陵面にたくさん増えてきました
其れまでは点在していたのですが・・
盗掘にあったり風雪被害などあって〜
絶滅の危機でしたが保存会の人の努力で
いまの形が復活して観光名所になりました
白い花見たさに他府県からも
カメラマンなども来られますね
Posted by ぱふぱふ at 2011年03月31日 15:20
MONAさん・・・

そうそう〜花も白いけれど・・
葉っぱも柄がないから花が咲く前から
違いがよくわかります・・・
日差しに輝きながら飛び立つような瞬間でした
今年は色が随分薄くて・・ソフト感いっぱいです
くるんもまた素敵なときがあるんですよ・・
くるんと丸まった花弁に先に見える他の花〜
残念ながら今年はそのチャンスに恵まれませんした(笑)



Posted by ぱふぱふ at 2011年03月31日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

