2011年03月31日

カタクリの花 最終回

長い間カタクリの花にお付き合いいただきありがとう〜
今日やっと時間見つけて写真写しに行きますのでネタ不足解消予定
カタクリの花も今日で最終回・・
今日は目いっぱい花が咲き切ったスタイルをご覧ください
うつむいていた花びらも時間とともに跳ね上がり〜
最後には来るんくるんと丸まるほど上にあがってきて
日が落ちるとともにまたつぼみの時と同じ形に戻ります
不思議な花の開き方閉じ方をする花ですが・・
今年は例年に比べてかなり薄い花色です〜
最後から3枚目の花が唯一濃い色でした
明日からはまた植物園を中心とした花をアップ予定しています


11-3-27hana51w.jpg


11-3-27hana37w.jpg


11-3-27hana27w.jpg


11-3-27hana11w.jpg


11-3-27hana57-1w.jpg


11-3-27hana54w.jpg


11-3-27hana45-2w.jpg
posted by ぱふぱふ at 07:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カタクリの花、かわいいなあ。
花になんともいえない表情があって、思わず撮りたくなる花ですよね。
今年は撮影行けないかも、と考えていましたが、
ぱふぱふさんのお写真拝見してたら、すごく行きたくなってきました^^
Posted by バジリコ at 2011年03月31日 10:14
こんには〜
いつもありがとうございます

この色のカタクリは見たことがありません

綺麗ですね〜
とっても素敵に撮れていますね
Posted by ゆかりん at 2011年03月31日 18:03
カタクリの花、見に行きたいけど・・・
このところ写真を撮りに行ってないのです。
何かの途中にサッと撮る程度。
もう少ししたら、ゆっくりと撮る時間を持ちたい。
クルンとしたカタクリも可愛いです。
Posted by MONA at 2011年03月31日 23:48
バジリコさん・・・

カタクリの花はかわいいでしょう〜
何処となく首かしげているような〜
鳥のくちばしのような蕾から・・
空に向かって花弁がそりかえる姿は格別

バジリコさんの写欲に一役買えれば幸い
ぜひ素敵な写真写せれてください
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月01日 08:49
ゆかりんさん・・・

こちらにもコメントありがとうございます

今年は少し色が薄くて・・
もっと紅紫色で素敵なんですが〜〜
今年は少しパステル調です(笑)

ありがとうございます・・
ゆかりんさんに褒められてうれしいです・・
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月01日 08:52
MONAさん・・・

ぜひお出かけください
カタクリの花は時期が短いから・・
桜の季節に合わせるように咲き始めます
季節のよくなってきてますから・・
胸にたまったよどんだ気持ちを
吐き出すにはよい季節〜〜
カメラが喜びますよ・・たまには気分的に
余裕持ちたいものです・・私も実感です
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月01日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

