2011年04月15日

シャクナゲ

桜もそろそろ散り際〜見渡せばほかの花々もいろいろ咲き揃ってきました
中でもシャクナゲの派手な色が目に鮮やかです〜〜


11-4-7hana18w.jpg


11-4-7hana18-1w.jpg


11-4-7hana18-3w.jpg


11-4-7hana18-6w.jpg


11-4-3hana20-1w.jpg


11-4-3hana20w.jpg


11-4-7hana18-4w.jpg
posted by ぱふぱふ at 09:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え”

はやくないっすか  (。・_・。)ノ♪
Posted by 「せ」 at 2011年04月15日 09:45
鮮やかですね〜。
眩しいほどの濃いピンクですね。

中が白っぽくてピンクの縁どりがされたような花も
オシャレで素敵ですね。
Posted by miya at 2011年04月15日 15:04
シャクナゲは豪華なツツジの如く、もう咲いているのですね。
本当に鮮やかに自然はいろいろ見せてくれますね。
Posted by 玲 at 2011年04月15日 20:16
石楠花とっても元気ですね。
石楠花というと山で初夏に見るものと思ってましたが、
里ではこの季節に咲くんですね。
とっても見事な花です。
Posted by 和さん at 2011年04月16日 08:59
「せ」さん・・・

桜が終わるころに咲きますから・・
その点では早いという感覚はないのですが・・
今年は遅くまで寒さが残ったことで・・
シャクナゲが咲くのが早く感じますね
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月16日 11:00
miyaさん・・・

花はピンクが一番かわいらしく
美しく見えてしまいますね〜〜
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月16日 11:02
玲さん・・・

アップにするとなんとなくつつじに見えますよね(笑)
いよいよ桜も終わって・・派手やかな花が
目立つようになってきました〜〜
益々カメラ持つ手が忙しくなります
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月16日 11:03
和さん・・・

そうですね・・そちらではこちらよりも
半月は咲く時期が違うでしょうし・・
季節感も変わって感じられるかもしれないですね
今年はシャクナゲもやはり咲いた蝶後から
花の傷みが激しいですね〜〜
美し花だけ探して写してます
Posted by ぱふぱふ at 2011年04月16日 11:06
秋田はようやく梅の花がほころんできたと思ったら、そちらはシャクナゲの季節ですか(^-^; 
まるで異国のようです。

写真を拝見していても光の強さが違う気がします。
派手な花にはコントラストの強い日差しがお似合いですね♪

毎日更新しているblogが出来ないとストレス溜まりますでしょ(T_T) PCの不調は困りものですねぇ。。
Posted by アリーヌ at 2011年04月21日 09:28
こんにちは〜
次々と色んな花の季節になってる〜
冬からいきなり春を通り抜けていまったようで、春
は何処〜って感じ^^;
空白の1ヶ月です。
Posted by Angel at 2011年04月23日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

