2011年05月29日

カワセミ 1

ほぼ二週間カメラ持ってお出かけできないため
ネタ不足解消で在庫ファイルから
今月の連休に写したものですが、仕事上では没ですが・・・
Webでは見られる程度のものを選んで載せました
明日と二回に分けてお付き合いください


カワセミのメスが雄たけびならぬ雌の一声をあげて・・
飛んで飛んで〜〜を繰り返します


11-5-4tori10-2w.jpg


それっと〜美しい羽を広げて旋回開始

11-5-4tori5-6w.jpg


ちょっと食べすぎたから・・休憩しよっと・・

11-5-4tori6-1w.jpg



おっと・・おっととと〜細い枝にだって止まれるんだからね

11-5-4tori6-2w.jpg


繰り返し繰り返し行ったり来たり

11-5-4tori8-1w.jpg


どうも気になるのよねこの枝・・止まると揺れが気持ちいい〜〜い

11-5-4tori8-3w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワセミ、見るとやっぱり撮りたくなります。
私のカメラとレンズでは大きくは撮れないんですけど^^;
長いくちばしを開けている瞬間。かわいいです♪
Posted by バジリコ at 2011年05月29日 20:38
カワセミの考えている事が、ファインダーを通して分かるのですね。
そんな時って、楽しくて〜
カメラやってて良かったなぁと思いますよね。
Posted by MONA at 2011年05月29日 23:27
バジリコさん・・・

カワセミは羽の色など姿が美しいから
どうしても写したいし・・カタログなどに載ってる
写真一度は写したいと昔思いましたが・・
こうして比較的簡単に出会えるようになると
始めてであったときの感動は減っていますが
それでもうれしい鳥ですね

300mm程度の望遠で写せるところですが
倍の大きさのレンズ軍が居並ぶことが多い場所でも
タイミングさえよければ・・そういう人たちの
いない時間帯に出会えることがあります
カワセミが口あけるのは比較的珍しいシーンです
餌を食べるときとか受け渡しするときくらいで
滅多のこんな大きな口あけないですが・・
この日は偶然それに出会えました(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2011年05月30日 08:53
MONAさん・・・

いえいえ〜わたくしはまだカワセミの気持ちは?
かってな想像してるだけですが・・
そうだと楽しいなって思います・・・
よく行く森の中の小鳥たちは比較的
気分がわかりますが・・
カワセミはまだそこまでは無理です(爆)
でも行けば必ず出会えるって・・うれしいですね
いつ行っても空振りだったり長時間待ってやっと
という大砲持ったカメラマンがいますが
行けば必ずすぐ会える点では感謝してますね
だからうれしいからいっぱい短時間で写して
そそくさと帰ります・・人が大勢来る前に。(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2011年05月30日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

