2011年05月30日

カワセミ 2

昨日に続きカワセミ
今日の写真は昨日アップの(5月連休に写す)ものですが・・
花を写しにった途中でカワセミに出会いレンズ交換する暇もなく
望遠マクロで写したものです・しかもカワセミは出迎えてくれたように
かなり長い間ホバリングしてくれて連写設定でなくても
この程度シャッター切っていられたんですが・・少し距離が遠くて
もう少し余裕があれば近くで写せたんだけれどなどと・・欲が出ます
写すことよりも目でじかにホバリングが見れた時間を感謝しています

一枚目は昨日アップ予定の出し忘れ


11-5-7tori1-1w.jpg


11-5-7tori2-4w.jpg


11-5-7tori2-9w.jpg


11-5-7tori2-10w.jpg


11-5-7tori2-11w.jpg


11-5-7tori2w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜ホバの大サービス^^v
Posted by のほほん at 2011年05月30日 17:33
カワセミですね。
ホバリングマクロで撮ったんですか。
綺麗に撮れてますね。
この季節は、子育てがもう終わったのかな。
Posted by 和さん at 2011年05月30日 21:02
ホバリング、チャンスなのに、レンズが・・・とか、光線の向きが・・・とかで、逃す事がありますよね。
でも、こんなに綺麗に撮れれば文句なしですネ!
Posted by MONA at 2011年05月30日 22:40
のほほんさん〜〜

そう・・久しぶりにカワセミに出会った
もともと花を写しに出かけたときですが・・
以前からカワセミのいる場所と知ってましたが
出かけてすぐに出会えると考えてもいなかったので
サプライズ的な出迎えに驚きました(笑)
望遠持ってればなぁ〜^という感じですが
それでもじっくりとフォバリング見せてもらいました
Posted by ぱふぱふ at 2011年05月31日 08:53
和さん・・・

望遠マクロだったので何とか記録残りましたね

今年は子育てが遅れていて・・
このときはまだカップルになる直前だったようです
いまは巣の中でひたすら育てているところですね
Posted by ぱふぱふ at 2011年05月31日 08:55
MONAさん・・・

なかなか長い時間のフォバリングは・・
チャンスに恵まれないけれど〜〜
この日は久しぶりに来た歓迎?だと思って
心から感謝しましたね
出来ればカワセミを写しに来た時に・・
こういう長い時間フォバリングして見せてほしいと
かってな注文付けてます
花よりも我々に目を向けよといってるのだろうか(爆)
Posted by ぱふぱふ at 2011年05月31日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

