2011年06月28日

赤い実と滴

以前にもアップしたヒョウタンボクの実がこんなにきれいな色に熟しました
猛毒でなければつまんでみたい誘惑にかられます
雨上がりの水滴がその美しさを倍加させていました

11-6-19shizuku7-4w.jpg


11-6-19shizuku7-1w.jpg


11-6-19shizuku7-2w.jpg


11-6-19shizuku7-3w.jpg,br>

11-6-19shizuku7w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘そうなツヤツヤの実です。
知識がないと怖いですね^^;
食べてしまいたいくらい美味しそうですよ。
赤くてツヤツヤだと、甘いイメージがして
食べられそうな気になります。
毒だけど、甘いのかな?
甘いかどうかは危なくて、誰も試したりはできませんね(笑)
Posted by 月子 at 2011年06月28日 18:59
くっついているのを見ると、真っ赤な小さな瓢箪ですね。
一寸法師が持ったらぴったりの大きさですね。
でも毒?
Posted by MONA at 2011年06月29日 00:20
月子さん・・・

見るからに食べたくなるような実でしょう
グミに似た色で思わずつまんでみたくなります
でもでも・・危険と目につくところに
案内札がぶら下がっています
鳥もよく知っていて近寄ってきません(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2011年06月29日 08:54
MONAさん・・・

実がまだ青いころは
特にヒョウタンの形がよくわかって〜〜
赤くなると色に目が言ってしまいますが・・
よく見るとひょうたんぽくないもの(熟しすぎ)も
それにしても面白い実の形だと眺めていたら
まだ今みたいに危険表示がないころは・・
手にする人もたくさんいましたね
あまりにも美しいから・・よく美しい花の毒気って
よくありますが・・見にもあるんですね
実の大きさは携帯のストラップについてる人形くらい
豆粒のような鈴の大きさですね
Posted by ぱふぱふ at 2011年06月29日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

