2011年08月31日

ウコンの花

ウコンの花が美しく咲き始めました
最も花ではない苞の部分(ピンク色)が美しいのですが
花はその下にある黄色い部分であまりよく見えません
緑色の葉っぱとのコントラストが絵的にも素敵です



11-8-28hana14-1w.jpg


11-8-28hana14-2w.jpg


11-8-28hana14-3w.jpg


11-8-28hana14-4w.jpg


11-8-28hana14w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー

こんなに綺麗なんだ (。・_・。)ノ♪
Posted by 「せ」 at 2011年08月31日 16:30
きれいなものですね〜気品さえ感じられる〜
撮り手がいいんですけれどね。
Posted by 玲 at 2011年08月31日 18:51
こんばんは〜

綺麗なピンクですね
初めて知りました

黄色って思っていました。
Posted by ゆかりん at 2011年08月31日 21:31
ウコンの花、もう咲いているのですね。
色合いが蓮の花のピンクと似ています。
友人の作るウコンも、もうすぐでしょう。
私も撮ろ〜っと!
Posted by MONA at 2011年08月31日 23:04
「せ」さん・・・

咲いたばかりはきれいですよ・・・
最も大きな葉っぱに隠れているので〜〜
見落とすことが多い花ですね
Posted by ぱふぱふ at 2011年09月01日 08:43
玲さん・・・

そうそう〜気品がありますよね・・
あまり日の目を見ない花ですが・・
じっくり見ると・とても美しいです
Posted by ぱふぱふ at 2011年09月01日 08:44
ゆかりんさん・・・

そうそう〜花は黄色ですが・・
花よりも苞が目立ってしまう植物です
花は小さなピンクの苞の間にこっそりと咲いてます
Posted by ぱふぱふ at 2011年09月01日 08:45
MONAさん・・・

そろそろ各地で咲き始めてますね・・
お友達のももう咲いてるかもしれませんね
ぜひ写してきてください

黄色の花がまだ小さくて
花をアップで写せなかったので・・ぜひ
写してアップしてください
Posted by ぱふぱふ at 2011年09月01日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

