2012年03月31日

植物園のカタクリの花

植物園のカタクリの花がことしは随分増えて花が沢山咲きました
ことしは各花の開花が遅れている中、このカタクリだけは昨年と同じ日に咲きました
立地条件でやや栄養不足感があって花が小ぶりですが頑張って咲いています
毎年花のアップ写真が多いので今年は少し影にこだわったものをアップしてみました



12-3-29hana9-15w.jpg


12-3-25hana2-24w.jpg


12-3-29hana9-6w.jpg


12-3-29hana9-17w.jpg


12-3-29hana9-10wjpg.jpg


12-3-29hana9-22w.jpg,br>

12-3-29hana9-21w.jpg
posted by ぱふぱふ at 09:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くっきり水面に映っていますね〜!
カタクリ、今年は撮りに行きたいと思っているのですが、時期が難しい。
いつもより遅いと思っていたのですが・・・
Posted by MONA at 2012年04月01日 00:58
MONAさん・・・

水面が穏やかで風がなかったので
鏡のようによく見えました〜〜

今年は霜などにやられて花がかなり傷んでしまいました
桜の咲く1週間前が目安なので・・もう限界ですね
早く出会えるといいですね
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月02日 08:49
カタクリは昨年と同じ日の開花ですか。
土の中の温度は高めだったかな。
光の中に美しいカタクリですね。
Posted by 和さん at 2012年04月02日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

