2012年04月27日

山吹

山吹の花が目に鮮やかです・・特に山吹の黄色はうつくしい
最近は園芸種も増えて種類が沢山ありますがやはり八重よりも一重が好きですね
写真写すようになるまでは山吹には実がならないものだと信じてましたが
実のなる種類もあって新たな発見でした(笑)

12-4-12hana18-1w.jpg



12-4-17hana20w.jpg



12-4-17hana20-4w.jpg



12-4-21hana5w.jpg
posted by ぱふぱふ at 08:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山吹の黄色が鮮やかです。
2枚目の撮り方が、いいですね。
なぜか山吹を撮るときに
この撮り方は思い浮かびませんでした。
新鮮な感じがしました。
Posted by miya at 2012年04月27日 10:30
でた

やまぶき (。・_・。)ノ♪
Posted by 「せ」 at 2012年04月27日 10:53
ヤマブキの勢ぞろいですね^^
こちらでは一重のヤマブキが早いもので散り始めています。
八重のほうがまだ頑張っています。
シロヤマブキの葉はヤマブキと似てますね〜。
花弁は4枚!図鑑のとおりです(笑)
ぱふぱふさんは旬どおりアップされてますね^^
私は花が終わるまでにアップできたらいいのですが^^;

Posted by 萩と月 at 2012年04月27日 15:58
ヤマブキの季節ですね、わが庭にも八重なのですが
少し咲いているようです、よく見に行かない(笑)
白ヤマブキもさきましたか、うちはまだまだ、
と思いましたが、よく見ていないガーン
Posted by 玲 at 2012年04月27日 20:51
ヤマブキはいいですね。
春の野山にとても目立って輝いてます。
先日も通勤の途中車窓から山吹が咲いたなと眺めました。
最後の写真。シロヤマブキは4枚羽。
とっても好きな花です。
Posted by 和さん at 2012年04月27日 22:00
シロヤマブキの黒い実はよく目にします。
でもやっぱりヤマブキは一重の黄色ですね。
子供の頃から目にしているヤマブキが美しいと感じてしまいます。
Posted by MONA at 2012年04月28日 01:31
miyaさん・・・

山吹の黄色は格別美しい色ですね
花を写すのってどうしても
構図にしても角度にしても〜〜
決まってしまって証拠写真になってしまいます
このブログは証拠写真を主としている
理由があるからいいのですが・・
写す時に写す方がどれだけ遊べるかで決まりますね
時々こんな遊びもしています
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月28日 09:05
「せ」さん・・・

かぶったのでこちらのブログは
一日遅れにしました
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月28日 09:05
萩と月さん・・・

山吹をいつも載せるときに〜〜
揃って咲いてなくて結局写しても
載せないで終わることがありますが・・
今年は色々花が遅れたりして三種類揃って咲いたので
これ幸いと載せました
図鑑で確認いただきありがとう〜(笑)
そうそう〜ブログの性質で・・
花をアップするのは旬でなければならないことはないです
このブログが・・外で花が見られない子供のために
旬のものをあるがままに見てもらうために
証拠写真的な写しかたで載せてます
時々枚数の関係で遊び写真も入れますが〜(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月28日 09:09
玲さん・・・

そろそろそちらでも
花が咲いてきてますでしょうか
しっかり確認して載せてください
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月28日 09:10
和さん・・・

山吹色が目につきますね〜〜
これもやがてつつじの色の圧倒されて
見えなくなりますが・・いま本当に美しいですね
最近・・白山吹の人気が高くなってるようですね
私も大好きです(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月28日 09:12
MONAさん・・・

そうですね・・白山吹の黒い実がなる頃
これはどんな花が咲いたっけ?ってよく聞かれます
ヤマブキとどうもつながらない人が多いようです(笑)
私も一重の花の黄色が好きですね
でも白も最近お気に入りです
Posted by ぱふぱふ at 2012年04月28日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

