2012年06月21日

花菖蒲

花菖蒲もそろそろ最
後の花芽が開くころ
濃い青や赤紫の花が目立つ中で、わたくしの好きな白や淡い空色
我が家のプランターでもやっと花が開きました
数株しかないので・・みすぼらしいけど花はとてもきれいです




12-610hana4w.jpg



12-610hana4-5w.jpg



12-610hana4-3w.jpg



12-610hana4-1w.jpg



12-610hana4-6w.jpg



12-610hana4-7w.jpg






posted by ぱふぱふ at 08:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本美人と云う言葉があるかどうかわかりませんが
最初に脳裏にこの言葉、
お宅で育てて咲いた花菖蒲なのでしょうか、
素晴らしいですね。
お見事で誇らしげです。
一番素敵な時に撮っていただいて良かったと思っていますよ。
Posted by 玲 at 2012年06月21日 09:42
2〜3枚目の花の色が白いような青いような
なんとも不思議な色合いで素敵ですね。
Posted by miya at 2012年06月21日 11:16
花菖蒲といえば青や赤。
そんななかで白い花は、
はっとする美しさがありますね。
特に開く前のソフトクリームがいいです。
Posted by 和さん at 2012年06月21日 20:12
淡い空色の花菖蒲、素敵ですね〜
気品があって・・・
Posted by MONA at 2012年06月21日 23:56
玲さん・・・

世間では既に咲いてる花も〜
わが家の花は随分の奥手でやっと咲きました
でも箱入り(プランター)育ちですから・・
人見知りするんでしょうひっそりと咲きました
でも咲き始めは本当に美しい
Posted by ぱふぱふ at 2012年06月22日 08:38
miyaさん・・・

薄い空色というか・・淡い青というか
あまり見かけないでしょう・・
球根のときは色など気にもしなかったのですが
咲いてから色の美しさに・・大切に育てています
Posted by ぱふぱふ at 2012年06月22日 08:39
和さん・・・

白色は見た目派手のようで地味で・・
特徴がないようですがじっくり見ると
なかなか個性的です・・
そうs〜ソフトクリーム?のときがいいですよね
Posted by ぱふぱふ at 2012年06月22日 08:41
MONAさん・・・

>淡い空色の花菖蒲、素敵ですね〜
気品があって・・・


咲くまで知らなかった・・色
咲いてから急に大切にされた我が家の花です(爆)
Posted by ぱふぱふ at 2012年06月22日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

